神戸から世界へ!の願いを込めて…「村元姉妹」こと、タイでフィギュアスケートの指導者として頑張る・姉「村元小月(さつき)」さんとアイスダンス日本代表の妹・「村元哉中(かな)」選手を応援するブログです。
かなヒロ組デビュー!@第40回西日本選手権大会
11月1日〜3日、パピオアリーナで開催された
「第40回西日本選手権大会」西日本アイスダンスに
村元哉中・野口博一組が出場されました。SD1位・FD1位で総合1位でした!

試合結果(表彰式の写真が載っています)
http://www.jsfresults.com/National/2014-2015/fs_j/west/index.htm

滑りながら客席を睨みつける。
気合い満々の「ドヤ顔」でリンクに降り立つ。
かと思うと、溌剌とした笑顔を見せたり、
見た事ないぐらいの甘い表情でパートナーに視線を絡みつける。

アイスダンスの事は、リフトとツイヅル以外よく分からなくて
プロトコルを開いても「と、とりあえずレベル4が取れたのは分かった…」
と、言うレベルなんで、何が良くて悪いのかはさっぱりなのですが^;

14歳のころから応援していて、ただ一つの思いは
「こういう村元哉中選手が見たかった」それに尽きると思います。

去年の今頃、「人を惹きつけたり感動させられる演技を…」と
言いかけた哉中選手にこういったのを覚えています。

「哉中ちゃんは人を惹きつける魅力的なスケートが出来ているのに
何で気づかないのよ?もうとっくに出来ているんだよ?」

と、暑苦しく語り散らし、哉中選手を困らせたのを思い出します。

(その辺りのいちファンの一方的で鬱陶しい思い(笑)は2013年後半〜2014年頭の記事位に、暑
苦しく書き記しています。お暇なら読んで笑ってやってください^^;)


あの頃は、私もなんとか彼女に気づいてもらいたかったし
自分のスケートに自信を持って滑ってもらいたいって思いが強かった。
押し付けて迷惑しちゃったかな。と、何度も反省しながらも
大学4年生までの限られた時間の中で
その華を咲かせられないままで、スケーター人生を終わらせるのは惜しくって。

まさか、その思いを形にしてくれるのがアイスダンスだったとは
全くもって思わなかったんですけどね。
「アイスダンスやればー」と、言ったけど本気では無かったし。

満員の観客、人生初のスタンディングオベーションを受けて
ニコッとした顔を見て「気づいたかい?出来るんだよ、哉中ちゃんは」
と、語りかけるような思いで精一杯の拍手を送りました。

「素敵なパートナーに巡り合えた」

結成当時の言葉。

野口博一選手に初めてお会いし、礼儀正しい爽やかな好青年で
「(ブログですか?)恥ずかしいですね…」とハニカミながらも
「いいですよ。好きにやってください。僕は何でもいいです」と
快くこのブログの事も受け入れてくれました。

(にも関わらず、良い写真が無くて掲載出来ないと言う失態…)

野口君は、リフトとか技術的な部分だけでなく
哉中選手の「繊細な部分」をしっかりと支えてくれている。
SDは、野口君の方が若干危なっかしくも感じましたが
FDの野口君は、緊張を感じさせない見事なスケーティング技術で
哉中選手に寄り添って、身も心も護っていてくれていました。

ありがとうね、野口君。これからも支えてください。

Trick or Treat!!!(11月3日なんですけど!)



あなたはハリウッドセレブですか?



バービー人形の仮装ですか?

こんなおちゃめなポーズで応えてくれるぐらい余裕。
今までこんなポーズ撮ってもらった事あったっけ…???

終始笑顔の哉中選手。「楽しかった」を何回も聞けました。
村元ママによると、ファンの方からプレゼントをいただいたり
話しかけられることが多くてびっくりした!との事。
(哉中ちゃんびっくりしてきょとん?としてなかった???)

めまぐるしく、色んな事が変わっていくので
気持ちが追い付いていない部分もあるのですが、
「長年見たかった村元哉中選手」を見られた事と
アイスダンスが楽しい!!と、言う事が
言葉から態度から顔からも伝わって、本当に幸せな2日間でした。

PS…
個人的に、かなヒロファンでもあるのですが
東日本ダンス優勝の、西村桂・鈴木健太郎組が素敵でした!!
小柄でとーっても可愛い桂ちゃんに、男らしい健太郎君の組み合わせは
かなヒロにはない個性的なカップルで、スケートもとっても上手でしたし
リフトがとってもワイルドで見応えがありました。
連盟の方も、彼らをとても評価されていたようで
講評の際も「2組で切磋琢磨して欲しい」との旨を伝えられていました。
2組で高めあって、上を目指してもらえたらいいですね!
かなヒロ組 comments(2) trackbacks(0)
comment
西日本でなんの先入観もなくかなひろを見ました。
とっても!とっても!!とっても華やかでリンクが狭く感じられて!!
ダンスは全然詳しくないけど、このカップルをもっと見たい!って思いました!
これからたくさんの舞台を踏んでどんどん磨かれて、
日本のアイスダンスの歴史を作るようなカップルになってほしいです!
From. りーな 2015/01/19 19:27
良かった!頑張ってくれていた!それだけで嬉しい!やっぱりかなちゃんのスケートが好き!アイスダンス本当に素敵でした!
From. まりんこ 2014/12/12 09:55









trackback
http://satsuki-kana.jugem.jp/trackback/477
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>
MOBILE
qrcode
村元小月(むらもとさつき)
1990年5月15日生まれ
関西大学卒業
2013年選手を引退後はタイでフィギュアスケートの指導者として活躍中。
詳しくはこちら
村元哉中(むらもとかな)
1993年3月3日生まれ
2014年からアイスダンスに転向。クリス・リード選手と共に平昌五輪出場を目指しています。
関西大学4年生
木下クラブ

詳しくはこちら

メールフォーム