神戸から世界へ!の願いを込めて…「村元姉妹」こと、タイでフィギュアスケートの指導者として頑張る・姉「村元小月(さつき)」さんとアイスダンス日本代表の妹・「村元哉中(かな)」選手を応援するブログです。
(リンクサイドの)綺麗なお姉さんは好きですか?
(このキャッチフレーズも大概古いですね…)

台湾で開催されたアジアントロフィーに行ってきました。

村元小月コーチとなり1年。
やっと、やっとそのお姿を拝ませていただける事になりました。

一言…美しかったです!!!!!

先生にも「気づいたらリンクサイドの写真ばっかり撮ってました」と言い
苦笑いされたのですが、帰国後写真を整理してその数の多さにドン引き…

とにかく、リンクサイドの先生は美しかったです!!!

それと同時に、先生になったんだなぁと感慨深い気持ちもありました。
リンクサイドには、関大時代にも後輩のコーチの代理で立っていて
表情を変えずに、淡々と見守っている姿は記憶に新しいのですが。
派手なリアクションはないけど、笑顔があったり、鋭い眼差しを向けたり
ジェスチャーで指示を出す姿があったり…様になっていました。

◆1日目の先生。

asian01.jpg

アドバンスノービスA。3番目に本田真凛選手、4番目がテームズと
生徒たちの滑走順が続いていて、忙しい小月先生。

asian02.jpg

真凛ちゃんを送り出した後の笑顔。堀北真希に似てますよね。

asian06.jpg

テームズは緊張屋さんなので、ハグして送り出してあげるのだそうです。

ジュニア男子。
小月先生より背が高くなった本田太一選手でした。

asian03.jpg

凛々しい顔で太一選手へ何かアドバイスをしています。
こういう顔も美人は様になります。

◆2日目の先生

アルミの缶詰…タイのナショナルジャンバーを羽織っての登場。

アドバンスノービスB。


asian09.jpg

こんな真剣で鋭いまなざし…
パンちゃんのスピンをチェック中だったかと思います。



asian08.jpg

祈りを込め気持ちを静める?パンちゃんを見送る小月先生。

asian04.jpg

この彼女は教え子ではないけど、コーチが来ていないので
代わりに、同じタイの小月先生が見てあげていたそうです。

asian07.jpg

アドバンスノービスA。

asian10.jpg

落ち着いて滑るのよ〜
先生は今日もテームズをハグで送り出しています。

タイの選手に関しては小月先生から
掲載の許可を得たのですが、本田兄妹に関しては許可を貰っていないので
選手達の写っている写真は割愛させて頂きましたm(_)m
(みんな一番見たいのはそこなのはわかってますが…ごめんなさい)
さっちゃん先生 comments(0) trackbacks(0)
comment









trackback
http://satsuki-kana.jugem.jp/trackback/471
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>
MOBILE
qrcode
村元小月(むらもとさつき)
1990年5月15日生まれ
関西大学卒業
2013年選手を引退後はタイでフィギュアスケートの指導者として活躍中。
詳しくはこちら
村元哉中(むらもとかな)
1993年3月3日生まれ
2014年からアイスダンスに転向。クリス・リード選手と共に平昌五輪出場を目指しています。
関西大学4年生
木下クラブ

詳しくはこちら

メールフォーム