神戸から世界へ!の願いを込めて…「村元姉妹」こと、タイでフィギュアスケートの指導者として頑張る・姉「村元小月(さつき)」さんとアイスダンス日本代表の妹・「村元哉中(かな)」選手を応援するブログです。
安藤美姫さんとさっちゃん先生

サワディーカー!(タイ語でこんにちは)

 

シーズン中は、どうしても現役選手の方が話題に尽きないのですが…
タイでフィギュアスケートのコーチとして頑張っている
村元小月さんの元気なお知らせをいただきました!




安藤美姫さんと!!!!

 

昨年のアイスチャレンジでの一幕。
現地観戦された、美姫さんファンの方から頂きましたm(_)m

 

その方によると、さっちゃん先生は
選手や周囲ともしっかりコミュニケーションを取って
立派にコーチを務められてて、感心だったそうですよ。
そして、この2ショットを撮影した時は
美姫さんがとっても喜んでいたそうです!

 

安藤美姫さんと村元姉妹に関しては
 

「世界女王と村元姉妹」http://satsuki-kana.com/?eid=403

 

と、言う記事で、子供の頃のエピソードを紹介しています。

 

一昨年、アイスショーで美姫さんとお話しさせて頂いた際


「アメリカで一緒に練習していた時期があったんですよ」
「2人とも美人さんになりましたねぇ〜」

 

と、親戚のおば…お姉さんのように、村元姉妹の事を色々とお話ししてくれました。
あの時の、とっても優しい美姫さんの表情は忘れられません^^

 

当時は、現役復帰の明言を避けておられ
「村元姉妹とまた試合で一緒になるといいですね」と話すと
ん〜?と、はぐらかされてしまいましたが…
あれから現役復帰され、最後の全日本に哉中選手も出場。
村元ママによると、直前までコンディションが上がらず、
落ち込んでいた哉中選手も、美姫さんに会えて元気をもらったそうです。

 


決断までに長い間悩み、日本の真面目な子供達とは違う
お国柄のギャップに戸惑い、連盟の指導方針に悩み…
異国の地で奮闘中の小月さんも、もうすぐ1年。
色々あったけど、生徒を連れて国際大会デビューの夢も果たせ
来日も果たし、生徒たちも目に見えて成長を見せてくれているとの事。
ついこないだまで選手だったのに、もうすっかり先生の顔です。

 

さっちゃん先生、ガンバ!

さっちゃん先生 comments(0) trackbacks(0)
comment









trackback
http://satsuki-kana.jugem.jp/trackback/469
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
MOBILE
qrcode
村元小月(むらもとさつき)
1990年5月15日生まれ
関西大学卒業
2013年選手を引退後はタイでフィギュアスケートの指導者として活躍中。
詳しくはこちら
村元哉中(むらもとかな)
1993年3月3日生まれ
2014年からアイスダンスに転向。クリス・リード選手と共に平昌五輪出場を目指しています。
関西大学4年生
木下クラブ

詳しくはこちら

メールフォーム