神戸から世界へ!の願いを込めて…「村元姉妹」こと、タイでフィギュアスケートの指導者として頑張る・姉「村元小月(さつき)」さんとアイスダンス日本代表の妹・「村元哉中(かな)」選手を応援するブログです。
村元小月選手インタビュー(その4)


Twitter(@satsuki_kana)上でファンの方々に寄せて頂いた質問です。


-小月選手のスケートは、フィンランドのラウラ・レピスト選手に
似ていると思うのですが、似ていると言われたことはありますか?


あー!レピスト!…似ていると言われた事はないのですが、
レピストに似てると思って頂けるなんてとても光栄ですね!
レピストに限らず「他の選手に似てる」と言われた事が無いかな?
自分のスケートを大事にしたいので、
他の選手を意識したり真似をしたいと思った事はないですね。


-ファンからもらったプレゼントは実際に使っていますか?


ファンの方から頂いたものは、もちろん大切に使わせていただいています。
花束などは、すぐ枯れてしまうので、写真に必ず撮って残しています。
頂いたお手紙も、すべて読ませてもらっていて、大切に取っています。
頂いたプレゼントの全てが有難いですね。


-お気に入りの香水やコスメなどはありますか?


香水は使ってないですね。香りの付いたボディーローションを使っています。
よく使うのはヴィクトリア・シークレットのボディーローションですね。
商品名は忘れたのですが…海外のブランドですね。
いつも、アメリカに住むお姉ちゃんに買ってもらって、帰国の際に持ち帰ってもらったり
お父さんに持って来てもらったりしていますね。海外でしか手に入らないので。


-スケートをされている方から。カウンターのコツを教えてくださいと…


カウンターですか!?
カウンターはひねるのが大事ですね。上半身のひねりをしっかり行う事。
あとは、とにかく練習しかないですね。

村元小月インタビュー2013 comments(0) trackbacks(0)
comment









trackback
http://satsuki-kana.jugem.jp/trackback/450
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
MOBILE
qrcode
村元小月(むらもとさつき)
1990年5月15日生まれ
関西大学卒業
2013年選手を引退後はタイでフィギュアスケートの指導者として活躍中。
詳しくはこちら
村元哉中(むらもとかな)
1993年3月3日生まれ
2014年からアイスダンスに転向。クリス・リード選手と共に平昌五輪出場を目指しています。
関西大学4年生
木下クラブ

詳しくはこちら

メールフォーム