神戸から世界へ!の願いを込めて…「村元姉妹」こと、タイでフィギュアスケートの指導者として頑張る・姉「村元小月(さつき)」さんとアイスダンス日本代表の妹・「村元哉中(かな)」選手を応援するブログです。
その11「哉中選手・全日本最終グループの話」

-全日本の最終グループってどんな雰囲気でしたか?



哉中「もう、最初は最終グループに入ったと言う事で…
(最終グループ入りが)分かった時には、どうしよう!!と。
次の日の朝は、最初は本当に緊張と言うか…
全日本の最終グループなんて言う雰囲気は今まで味わった事のない空気で
最初はどうしよう…と思ったんですけど、どうしようと思ってばっかりも仕方がないので
楽しもうと開き直ってからは、楽しめました」



-最終グループには、今井遥選手や西野友毬選手など哉中選手と仲のいい選手もいましたよね



哉中「はい。友毬ちゃんとか、遥ちゃんも凄く仲良しだし、佳菜子とも仲良しです。
あっこちゃんとは一緒に試合に出た事があるし、
中京大学に練習に行ったら、真央ちゃんとも一緒に滑っているから。
皆知っている選手だったからと言って、リラックス出来たと言う訳ではなかったですね。
全日本の最終グループと言う言葉の響きが緊張してしまいました。
でも、本当にいい経験が出来たと思っています。」



-一方、第3グループではおばちゃん2人…
(※小月選手のTwitterで「ジュニアの若い子達ばっかりの中でおばちゃん2人」と
言う発言を受けての質問です^^)



小月「そう(笑)むっちゃん(高山睦美選手)と。
みんなジュニアの子ばっかりだったから…若い…(笑)
あの中でむっちゃんと滑れたのは嬉しかったですね。
むっちゃんとはノービス時代からずっと一緒だったので…仲良しです」



-TVでも放送されましたね。
哉中選手は最終グループだったのでかなり目立った位置で放送されましたね。



哉中「TV見たよ!良かったよ!って、みんなからメッセージを貰って。
会う人にも凄いねって声をかけてもらいました」

-村元ヤンガーシスターズとか言われてたの見ました?あれはどうなんでしょう(笑)


哉中「あはは、見ました(笑)いやー、よく考えるなぁ〜って(笑)」



-英語間違ってるやろ!?みたいな。



小月「…間違ってるのかな?」
哉中「間違ってる?」



-「ヤンガーシスター『ズ』」って言ってましたよ?



哉中「あぁ…間違ってるか…」
小月「(正しくは)ヤンガーシスターになる…(笑)」



-色々言われていましたよね。「妹は〜誘惑します」みたいな。(←思い出せなかった)



哉中「あぁ〜、イーサン・ハントを誘惑します(笑)」
小月「ミッション・イン・ポッシブルだもんね」



-全日本の放送をきっかけにファンが増えたという実感は?



哉中「全日本をきっかけにファンが増えたと言う実感もありますね。
全日本を見てファンになりました、と、言うお手紙も頂きました」



-Google検索で8位になったりもして(笑)
フィギュアやってません?みたいに声を掛けられたり、有名人になった実感などはありますか?



哉中「あ〜Google…そうみたいですね(笑)びっくりしましたねぇ。
でも、有名人になったなぁと言う実感はないです(笑)
(街で声をかけられたり)ないですねぇ」

小月「(自分も)そこまではないですね…
関東などである試合や、大きな試合などでは、スケートファンの方々が沢山いるので
あ、村元さんだ!と声をかけてもらうことはあるのですが、
こっちで普通に歩いていて、声をかけられると言う事はないですね。そこまでは…」

対談インタビュー2012 comments(0) trackbacks(0)
comment









trackback
http://satsuki-kana.jugem.jp/trackback/431
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
MOBILE
qrcode
村元小月(むらもとさつき)
1990年5月15日生まれ
関西大学卒業
2013年選手を引退後はタイでフィギュアスケートの指導者として活躍中。
詳しくはこちら
村元哉中(むらもとかな)
1993年3月3日生まれ
2014年からアイスダンスに転向。クリス・リード選手と共に平昌五輪出場を目指しています。
関西大学4年生
木下クラブ

詳しくはこちら

メールフォーム