神戸から世界へ!の願いを込めて…「村元姉妹」こと、タイでフィギュアスケートの指導者として頑張る・姉「村元小月(さつき)」さんとアイスダンス日本代表の妹・「村元哉中(かな)」選手を応援するブログです。
その8「ファンからの質問あれこれ」

ファンの方から寄せて頂いた質問に答えて頂きました(^^)/

-あなたにとってフィギュアスケートとは?



小月「自分を輝かせてくれますね。子供のころからずっと頑張ってきた事なので
頑張ってきた分、多くの方に応援してもらえるし。一つの自慢になりますね」



哉中「え〜難しい!フィギュアスケートとは…?
自分が滑る事によって、見てくれている人たちに、元気を与えたり魅了させられたりする…?」

-自分が滑る事で人に感動を与えられる?



哉中「そうです、それ!それです!(笑)」

-練習の時のカバンの中身はどうなっていますか?必ず使うものとか。



小月「ん〜?なんだろう…。今、カバンの中ぐちゃぐちゃです(笑)
いつもiPodは持ってますね。音楽聞くの好きなんです。
車運転するときも、iPod繋げて聞きながら運転するんで、いつも持ち歩いています。」



哉中「iPodもそうですし、飴とかガムとか(笑)、あと、自分が好きな匂いのスプレーとか。
その位かなぁ。他は、普通に…財布とか手帳とか、みんなが持ってるものかな」

かばんの写真をリクエストしてみたのですが…却下されました^^;



-神戸の方から。神戸または兵庫県でお気に入りの場所など。



小月「やっぱり地元の六甲アイランドの…どこだろう?
何処と言う場所はないんですが、六甲アイランドは地元なので好きです」



-遊びに行く所とかはありますか?神戸で。



小月「遊びに行く所は…三宮とか?(行きつけの店など)そこまでは無いですね。
今まで、そこまで遊ぶ時間がなかったので、これからですね」
哉中「哉中も三宮かなぁ?」



-例えばお友達を神戸の観光案内に連れて行くとしたら?



哉中「…三宮」
小月「やっぱり三宮(笑)」
哉中「ポートタワー行ってもいいんですけど、あんまり面白くないと思うし…
やっぱり三宮に連れて行くと思います」



-明石には行かないんですか?



小月「明石もなぁ〜」
哉中「あんまり行かないんで…分からないです」
小月「明石はおばあちゃんに会いに行く時だけなんで」


神戸、いっぱい色んな所あるのに「三宮」しか言わない姉妹…(笑)
大学が大阪なので、なかなか神戸で遊ぶ事がないみたいですね。

対談インタビュー2012 comments(0) trackbacks(0)
comment









trackback
http://satsuki-kana.jugem.jp/trackback/428
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>
MOBILE
qrcode
村元小月(むらもとさつき)
1990年5月15日生まれ
関西大学卒業
2013年選手を引退後はタイでフィギュアスケートの指導者として活躍中。
詳しくはこちら
村元哉中(むらもとかな)
1993年3月3日生まれ
2014年からアイスダンスに転向。クリス・リード選手と共に平昌五輪出場を目指しています。
関西大学4年生
木下クラブ

詳しくはこちら

メールフォーム