神戸から世界へ!の願いを込めて…「村元姉妹」こと、タイでフィギュアスケートの指導者として頑張る・姉「村元小月(さつき)」さんとアイスダンス日本代表の妹・「村元哉中(かな)」選手を応援するブログです。
その3「印象に残っている選手とプログラム」(動画つき)



-今まで印象に残ったプログラム・選手は?


小月「世界ジュニアに出た時に、本当に初めて世界のトップのジュニア選手たちと一緒に出て
長洲未来ちゃん、キャロライン・ジャン、アシュリー・ワグナー。
アメリカがトップ3だったので、生で見られて、やっぱりあの3人は印象に残っています。
ワグナーは今シーズン凄いですよね!
未来ちゃんとジャンは今はちょっと伸び悩んでるけど…才能のある素敵な選手だと思っています」

@長洲未来選手



哉中「いっぱいあるんですけど…哉中、本当にタラ・リピンスキーが好きで、
オリンピックのフリーは本当に大好きで…それが印象に残ってる1番です」

@タラ・リピンスキーの長野五輪のフリー



哉中「あと、大ちゃんの白鳥の湖のヒップホップ版。あれもすっっっごく好きです!
あれは大ちゃんにしかできないなぁ〜って思うのと…」


@高橋大輔先輩のヒップホップスワン



哉中「もう1人が、先日オランダの試合でコストナーを見て。
コストナーって世界ランク1位ですよね?その後世界女王になったし。
滑りを生で見て印象に残りました。
世界選手権の前で、身体も絞っていて…とにかく凄かったんです!」

@チャレンジカップのコストナー





小月「コストナーは私もイタリアの…何の試合かな?一緒だったな」

@2009年メラノカップのコストナー



小月選手がコストナーと出たのが、2009年のメラノカップ。
小月選手は「オフシーズンか何かの時期だった」とおっしゃってましたが
この時期のコストナーは、余り調子が良くなかった時期だったんですね。
SPのTESでは小月選手が上回ってた、と言う話をしたら
いやいや〜と、苦笑いされていました^^;

関連記事「村元小月選手・メラノカップ出場」「インカレ表彰式の写真」(エピソードがちょこっと)

対談インタビュー2012 comments(0) trackbacks(0)
comment









trackback
http://satsuki-kana.jugem.jp/trackback/423
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2019 >>
MOBILE
qrcode
村元小月(むらもとさつき)
1990年5月15日生まれ
関西大学卒業
2013年選手を引退後はタイでフィギュアスケートの指導者として活躍中。
詳しくはこちら
村元哉中(むらもとかな)
1993年3月3日生まれ
2014年からアイスダンスに転向。クリス・リード選手と共に平昌五輪出場を目指しています。
関西大学4年生
木下クラブ

詳しくはこちら

メールフォーム