神戸から世界へ!の願いを込めて…「村元姉妹」こと、タイでフィギュアスケートの指導者として頑張る・姉「村元小月(さつき)」さんとアイスダンス日本代表の妹・「村元哉中(かな)」選手を応援するブログです。
その2「チャリティ演技会とアイスショーへの憧れ」



4月10日に開催されたチャリティ演技会に関して聞きました。




-チャリティ演技会お疲れ様でした。小月選手は2回目の出演でしたが。




小月「今回は2回目だったので、緊張とかは無く、本当に被災者の方々のために滑る事が出来たらいいなって思いました。少し練習不足だったのが、ちょっと残念ではあったのですが、みんなとまた楽しく出来て良かったです」


-哉中選手は初めての出場。緊張していましたか?


哉中「いや、緊張してなかったです。凄く楽しかったです!」



-あのEXは日本では初披露だったのですが、とてもかっこよかったです。


哉中「ありがとうございます(笑)」


-あのコスチューム着るのちょっと恥ずかしくなかったですか?




哉中「はい。最初はちょっと恥ずかしかったんですけど、まぁいいやー!と思って」


-小月選手あのコスチューム着てみよう!とか…




小月「(ハッキリと)絶対にないです!」




-哉中選手は募金ではどんな声をかけられましたか?




哉中「凄いセクシーだったよとか、かっこよかったよとか、来シーズン頑張ってくださいとか、応援してますとか…色々言われました。(このような形でファンと触れ合うのは)初めてです。」




-小月選手は多くのショーを経験されていますが、哉中選手は初めてですよね。




哉中「試合のエキシビションに出場したことはありましたが、このような形のショーに出演するのは初めてですね」


-ショーに出る小月選手を見てちょっと羨ましかったですか?



哉中「羨ましかったです。スポットライトとかいいな〜って(笑)」
小月「(今回スポットライトが無かった事について)チャリティーイベントは被災者の方々の為のものなので、そっちにお金を掛けてしまってはいけないし…」



-哉中選手はいずれはアイスショーに出たいと言う希望はありますか?



哉中「あります!ホリデーとか。(ホリデーオンアイス)とても楽しそうな。(望月梨早さんの)写真とか時々見るんですけど、凄く楽しそうだなぁと思うので。そう言ったアイスショーに出てみたいなって思っています」



哉中選手は、子供の頃からディズニーオンアイスなどのアイスショーにあこがれていて
将来はプロスケーターになりたいそうです^^

哉中選手の噂の!?セクシーコスチュームと、初披露のエピソードは
当ブログの「トリグラフトロフィーと表彰式のエピソード」に掲載されています。
試合後のEXが急きょ決定し、コスチュームを持参していなかった哉中選手は
本田太一選手の黒いTシャツを借りて出場したそうです(笑)
村元ママから、さんざん「スケスケ」「過激」と聞いていた噂のコスチューム、
日の目を見ることが出来てよかったなと思いました^^



<関連リンク>

「Holiday on Ice」http://www.holidayonice.com/

村元姉妹とも仲良しの望月梨早さんが、現在ショーメンバーとして参加されています。
ブログでアイスショーの様子、海外生活などの紹介をされています。
http://ameblo.jp/risa-loves-xxxxx/


対談インタビュー2012 comments(0) trackbacks(0)
comment









trackback
http://satsuki-kana.jugem.jp/trackback/421
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
<< February 2019 >>
MOBILE
qrcode
村元小月(むらもとさつき)
1990年5月15日生まれ
関西大学卒業
2013年選手を引退後はタイでフィギュアスケートの指導者として活躍中。
詳しくはこちら
村元哉中(むらもとかな)
1993年3月3日生まれ
2014年からアイスダンスに転向。クリス・リード選手と共に平昌五輪出場を目指しています。
関西大学4年生
木下クラブ

詳しくはこちら

メールフォーム