神戸から世界へ!の願いを込めて…「村元姉妹」こと、タイでフィギュアスケートの指導者として頑張る・姉「村元小月(さつき)」さんとアイスダンス日本代表の妹・「村元哉中(かな)」選手を応援するブログです。
村元哉中選手シニアデビュー(近畿ブロック)


近畿ブロックのエントリーが発表されました。

http://www.skatingjapan.jp/National/2009-2010/fs/block5/data0200.htm



この表に掲載されている通り、今シーズンより哉中選手がシニアデビューされるようです。

今シーズンから、ジュニアの大会基準が大きく変わる事により、
多くのジュニア選手がシニアデビューをされるそうです。
國分紫苑選手、佐藤菜乃初選手、西野友毬選手、中村愛音選手などなど…
哉中選手と同世代の選手が多いようですね。

五輪代表争いで、大混戦必至の全日本選手権に
昨シーズン、ジュニア上位選手のデビュー組が大挙する形となり
見ている側は楽しみですが、戦う選手は大変だと思います。

哉中選手の強みと言えば「失うものが何もない」事でしょうか。

ジュニアだと、全日本ジュニアの順位・強化選手である立場など
何かしらの「守るもの」があったと思います。
シニア選手になった今、今の所失うものは何もありませんから
挑む選手も、見守る側も少しは楽な気持ちでいられるのではないでしょうか?

かなちゃん、どーーーーんとやってこい!

村元姉妹のファンとしては、期待するのは「姉妹で全日本出場」ですよね!

小月選手は、シニア2年目。
昨シーズンの実績と、FOIで得た経験が自信となり
「全日本最終グループ」の夢に向かって、第一歩となる試合になるでしょう。
小月選手関しては、(こちらが勝手に)信頼を寄せていると言いますか
さっちゃんらしい演技が出来たら、自ずと結果はついてくると思います。
シニアの先輩、お姉さんとして、シニア1年生の妹のいい見本となると共に
良きライバルとして、全日本まで競い合って欲しいなと思います。


試合スケジュールが発表されてないようですが、発表され次第更新しますね。
また、シーズン恒例の試合の記事も作成します。
観戦される方、見守る多くの方、今シーズンもコメント欄でのメッセージをよろしくお願いします。
皆さんと一緒に村元姉妹を応援させて頂ければ幸いですm(_)m

<9月17日追記>

タイムスケジュールが出ていました。

SP:10月11日20:35〜21:3019:35〜21:30
FS:10月12日15:15〜17:35
http://www.skatingjapan.jp/National/2009-2010/fs/block5/schedule.pdf

シニア男子が20:35終了、それ以降に表彰式があるようです。

村元姉妹情報 comments(4) trackbacks(0)
comment
コロンさん>

こんにちはーです!
めちゃくちゃいいタイミングでの発表でしたよね(笑)
「今年はシニアデビューする子多いよ」と言う事を
それとなく聞いていたのですが、発表するタイミングって難しいものです^^;

東京ブロックは、去年は入場制限が掛ってたようですが
今年は広い会場でやるようで、去年のような事なく観戦出来ればいいですね。
全日本ジュニアは、近場なら観戦も考えましたが
今年はパスですね…近畿のエース、細田采花ちゃんと
上野沙耶ちゃんに頑張ってきてもらいたいです^^

こちらも、近畿ブロックの様子をお伝えしますので
コロンさんも、東京ブロックの様子をお聞かせ下さいね。
From. たぁこ。 2009/09/23 11:44
たぁこさん、こんばんは(^o^)/←って 今 何時やねん(゜o゜)\(-_-)
前回 かなちゃんが シニア移行ですか?と質問したときすでに それが発表になっていて あとから笑ってしまいました( ̄0 ̄)/
今シーズンは本当にジュニア→シニアへの移行が多くて 世代交代の波を肌で感じますね(*_*) それに伴って 楽しみや緊張も増えてきました ワクワクですっ
あ 近畿ブロック 見に行かれるんですよね? 小月ちゃん&かなちゃん情報よろしくお願いします(笑)
私は 近めの東京ブロックに行く予定です それと 全日本ジュニアも予定通り見に行こうと思ってます(^_^)/
いよいよ 観戦シーズン(?)突入 なので 体調管理に気をつけて頑張りましょう では また(^_^ゞ
From. コロン 2009/09/22 00:52
「かなカナコンビ」の相棒(勝手に命名)
村上佳菜子ちゃんをはじめ、
JGPSも日本人選手が大活躍していますね!
(ペア・女子・男子で制覇は嬉しかったです♪)

同世代の選手たちの多くと一緒にシニアデビュー。
かなちゃん、好スタートを切れるといいですよね。

さっちゃんの試合版の「キル・ビル」楽しみですよね。
コスチューム含め、どんな雰囲気になるか見ものですよね。
TVでしっかり放送される事を今から願います。

全日本、チケット取れるかなぁ…(不安)
From. たぁこ。 2009/09/17 21:20
たぁこさん、早速の情報有難う御座います。

若い選手たちもみんなとても頑張っている様ですネ。
結果にも次々に表れて来ました。

今回はちょっとびっくりしてしまいましたが、みんな揃って頑張って練習し、全員が上手になって行ければ良いですネ。

哉中選手は、練習で培った力が発揮出来るように。
小月選手は、あのFOI千秋楽のように、全日本の舞台でも自信持って演じ切れるように。
年末はあのトリノ前以上に、熱い雰囲気になると思います。
その場で、キルビルをカッコよく披露出来るように今を頑張って下さいネ。(^^v)
From. フレア 2009/09/16 00:13









trackback
http://satsuki-kana.jugem.jp/trackback/323
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>
MOBILE
qrcode
村元小月(むらもとさつき)
1990年5月15日生まれ
関西大学卒業
2013年選手を引退後はタイでフィギュアスケートの指導者として活躍中。
詳しくはこちら
村元哉中(むらもとかな)
1993年3月3日生まれ
2014年からアイスダンスに転向。クリス・リード選手と共に平昌五輪出場を目指しています。
関西大学4年生
木下クラブ

詳しくはこちら

メールフォーム