神戸から世界へ!の願いを込めて…「村元姉妹」こと、タイでフィギュアスケートの指導者として頑張る・姉「村元小月(さつき)」さんとアイスダンス日本代表の妹・「村元哉中(かな)」選手を応援するブログです。
2009-2010シーズン開幕!

2009-2010シーズン到来!!!…出遅れてすみません(笑)


2008-2009シーズンは、姉妹共々いいシーズンだったと思います。
小月選手は、シーズン途中からのシニアデビューとなりましたが
シニアの大会ではほぼ全て、しっかりといい結果を出し、強化選手に選ばれました。
哉中選手は、何と言ってもJGPSデビュー&3位表彰台が1番ですよね。
良い事も悪い事もあったのですが、終わりよければ全てよしって感じでしょうか。

さて、日本スケート連盟のサイトも新シーズンにてリニューアル。
トップページから見やすくなっております。

「財団法人日本スケート連盟」http://skatingjapan.or.jp/

なんと、小月選手&哉中選手のプロフィールが掲載されています!

村元小月選手
http://skatingjapan.or.jp/national/detail.php?athlete_id=24

素敵な笑顔の写真は、大学生になってから撮ったのかな?

「全日本で最終グループで滑る」が目標だそうです。
この目標と「世界で戦えるようになる」は、ここ最近しょっちゅう口にされていて
選手としての自信もですし、関大の環境(充実した練習)もあるのでしょうか。
「頑張りますので応援よろしくお願いします!」との事です。
こちらこそ「頑張って応援しますのでよろしくお願いします!」

村元哉中選手
http://skatingjapan.or.jp/national/detail.php?athlete_id=48

こちらは、昨シーズンのフリー衣装を着ての笑顔。さっちゃんに負けずいい笑顔♪

目標は「ジュニアグランプリでファイナルに行きたいです」との事ですが…
今年のファイナル、日本だし出たかったよねぇ…
残念ながら、今シーズンは2度目の挑戦はお預けになってしまいましたが
今シーズンの代表4人が、きっと来年に繋げてくれるはずです!
かなちゃんはかなちゃんで、国内大会でしっかりと結果を出す事、
他の国際大会に派遣してもらうなど、まだまだ目標はいっぱいありますよね。
「これからもよろしくお願いします!頑張ります」…こちらこそ!

なんとなくなんですが、今シーズンは満開の「かな桜」が見られそうな気がします。

そして、2009-2010試合予定
緑は小月選手(シニア)ピンクは哉中選手(ジュニア)の大会で区分しています。

http://skatingjapan.or.jp/whatsnew/list.php?sports_id=2&type=event

10/10〜10/12:近畿選手権大会(大阪府立臨海スポーツセンター)
10/24〜10/25:西日本学生フィギュアスケート選手権大会(大阪府立臨海スポーツセンター)
10/30〜11/1:西日本選手権大会(加計学園倉敷アイスアリーナ)
11/22〜11/23:全日本フィギュアスケートジュニア選手権大会(未定)
12/25〜12/27:全日本フィギュアスケート選手権大会(なみはやドーム)
1/6〜1/9:日本学生氷上選手権大会(栃木県・日光市)
1/27〜1/31:第65回国民体育大会冬季大会スケート競技会(北海道・釧路市)

今シーズンから、小月選手がインカレに出る(はず)なので、応援する側も忙し〜!!
ですが、西日本、インカレ、国体以外はほとんど大阪ですので、選手も移動が楽でしょう。

村元姉妹にとって、飛躍&大活躍の09-10シーズンになりますように!
小月選手は、シーズン終盤に怪我をしてしまいましたが…
「怪我は付き物」とは言え、試合に響くような大怪我には気をつけて頂きたいですね。

村元姉妹情報 comments(1) trackbacks(0)
comment
たぁこさん、シーズン到来、おめでとうございます。
(出遅れし過ぎてスミマセン(遅すぎ)、、と言うか深夜。。笑 m(_o_)m)

情報有難う御座います。小月選手、さわやか♪
とても可愛いですょ♪

現在、大変忙しく、確実な予定が立てられない為、7月のイベントはご辞退させて頂きました。(当選して行けないのはイケナイので。。o_'_)oカナシ
たぁこさんは観覧されるとの事、おめでとうございます♪
頑張っている様子を是非、UPお願いしますネ。

私の方は、関東に出張続きでして、逆にこれはチャンスと思い(笑)、この間の休日、会社を早く切り上げて、新横(DOI)に"けしからん"のを観に、、でなくて、各スケーターの演技を楽しんで参りました。

特に、ジュニアの選手たちがレベルアップしているのに驚きました。よく頑張っているのに非常に感心しました。
これは、「私も頑張らなにゃ」と思い、今はコツコツ稼いで居ます。(早く小月ちゃんに会いたいなぁ。^^v)
From. フレア 2009/07/03 02:32









trackback
http://satsuki-kana.jugem.jp/trackback/308
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>
NEW ENTRY
MOBILE
qrcode
村元小月(むらもとさつき)
1990年5月15日生まれ
関西大学卒業
2013年選手を引退後はタイでフィギュアスケートの指導者として活躍中。
詳しくはこちら
村元哉中(むらもとかな)
1993年3月3日生まれ
2014年からアイスダンスに転向。クリス・リード選手と共に平昌五輪出場を目指しています。
関西大学4年生
木下クラブ

詳しくはこちら

メールフォーム