神戸から世界へ!の願いを込めて…「村元姉妹」こと、タイでフィギュアスケートの指導者として頑張る・姉「村元小月(さつき)」さんとアイスダンス日本代表の妹・「村元哉中(かな)」選手を応援するブログです。
関大スケート部HP更新、イベント情報


本日より、関西大学の休校措置が解除されたようです。(関西大学・最新情報記事詳細

関大アリーナをメインに使ってた選手は、この一週間不便を強いられたと思いますが
今日からは、通常通りの練習再開となったようで、ひと安心ですね。
神戸市内の学校も、再開されるとの事。かなちゃんも月曜日からは登校できるのではないでしょうか。
一旦は収束に向かいそうで、ホッと胸をなで下ろしている所であります。

そんな関西大学関連のニュースをいくつか御紹介します。

■関西大学アイススケート部、ホームページ更新

関西大学アイススケート部のサイト(http://www.ku-skate.com/)の
メンバー紹介に、村元小月選手の項目が増えています。澤田亜紀先輩、更新ありがと〜!!

メンバー紹介のページ:http://www.ku-skate.com/member/index.html

♪目標:学校を楽しみながらスケートも頑張り、世界で戦える選手になること!   
♪最後に一言:これからも頑張るのでよろしくお願いします!

プロフィールに書かれたメッセージですが、学校もスケートもエンジョイする姿勢が伺えます。
世界で戦える選手になること!いいですねぇ。やる気満々ですね。嬉しいですね!

追記:最初は写真がなかったのですが、後から追加されたようです。制服さっちゃん♪

(いまさん情報ありがとうございました!)

■関西大学高槻キャンパス祭 市民開放デイ

5月31日に、関大アリーナが高槻市内の小学生(3〜6年生)を対象に開放されます。

「アイススケート部やアイスホッケー部の部員による指導もありますので、多数お申し込みください。」

との事ですので、アイススケート部員の小月選手も参加されるのではないでしょうか?
いいな〜、さっちゃんに教えてもらえる小学生は!大人のスケート教室、は開催されないかしら?

■関西大学「氷の甲子園」フィギュアスケートエキシビション

6月14日に開催される模様。去年は8月開催でしたね。今年はちょっと早いんですね。

去年は、村元姉妹揃っての出場でした。
哉中選手は「氷の甲子園」出場、小月選手はエキシビションの方に出演。
両選手とも、出来たてほやほやのショートプログラムを披露されたんですよね。

恐らく、今年も出場されるのではないでしょうか?

目玉は何と言っても、関大の両エース「高橋大輔」「織田信成」両選手の出演でしょう!
高橋大輔先輩、ジャンプの練習を再開された模様!順調に回復されているようで何より。
大輔先輩の復活を、1番に見られる高槻市民の方々が羨ましい〜〜〜〜っっっ!!

姉妹の活躍を見たいのももちろんですが、大ちゃんの復帰が見たいぞ〜〜〜〜!!
毎回「高槻市民だったらなぁ」とぼやく私なのです。行きたいよぉぉぉぉおおおおおお!!!
GAORAさん、今年も是非この様子を放送してくださいね!出来ればさっちゃんのインタビューを。

〆切が22日で終わってしまっていますが・・・高槻市のおしらせ
http://www.city.takatsuki.osaka.jp/oshirase/090510-kandaiice.html


告知をしてみたものの、現時点で村元姉妹の出演は当方では未確認です。
ウインタースポーツエキシビションの記事(http://satsuki-kana.com/?eid=277)でも書きましたが
選手側にスケジュールが伝わるのが、かなりギリギリになるらしく
もしかすると、まだこの話が選手側に伝わっていない可能性もあります。
確認がとれましたら、この記事にて更新しますね。それまでは「未定」との事でご了承願います。

小月選手はアイススケート部員ですから、出る可能性はおおいにあると思います!
さすが関西大学、オフシーズンにも関わらず、イベントが盛りだくさんで嬉しい限りです。

私が見に行くのは難しいイベントですが、後日お話をお伺い出来たらまた紹介しますね。


PS:
記事にするには時期尚早ではありますが、近畿・西日本・西インカレの場所や日程を小耳に挟みました。
連盟サイトでの正式発表後に、記事にて紹介します。それまで少々お待ち下さいね。
現時点で把握している日程だと、10月むちゃくちゃ忙しいじゃん!選手も大変だけど、応援する私も大変だ(笑)

村元姉妹情報 comments(7) trackbacks(0)
comment
フレアさん>
梅雨入りしてしまいましたね。じとじと鬱陶しい季節に参っちゃいます。

そんな時はさっちゃん!ですね(笑)
珍しく髪を下ろしていて可愛いですね♪亜紀先輩ありがとー!

不景気な中忙しいのはありがたいですよね。
お疲れのフレアさんに、元気の出る情報をお届け出来たらと思います。
From. 2009/06/11 20:46
夜分恐れ入ります、こんばんは。たぁこさん。
豊橋公演はこれまた素敵でしたネ。v

ところで近頃またまた出張の季節になりまして、気持ちまで梅雨入りしそうです。。(o__)o

そんなときは、小月選手の可愛いらしい笑顔です。
関大アイススケート部の小月選手の写真があっぷあっぷされちゃいましたネ♪
閉会式前のグラウンドの緑と制服がマッチしたお写真も良かったですが、やはり小月選手の笑顔が一番ですネ。

私の方はなんかこれからとってもとっても忙しくなりそうな景色なのですが、、
負けないように今が大事な時機だから、少しずつ頑張ってみます。(^^v)
From. フレア 2009/06/11 00:47
フレアさん>
うふふ、制服さっちゃんですね♪
更新係の亜紀先輩に、いまさんのリクエストが届いたのかな?

亜紀ちゃ〜ん、ありがとー!アイラビュー!
いつもキューティースマイル&楽しそうな演技に癒されています。
来シーズンも多くの試合で見られる事を楽しみにしていますよ〜!

と、ここで亜紀ちゃんへのお礼に変えてみました(笑)
亜紀ちゃんここを知ってるのかは知りませんが。
From. たぁこ。 2009/05/27 21:06
いまさま、たぁこさま
情報有難う御座います。

関大アイススケート部のサイトの方、拝見しましたぁ。。お写真もUP頂いた様で、、(ちいさっ。笑)
いえいえ、小月ちゃんの可愛い感じが出てて、しかも先頭打者ホームランでいい感じの様です。
いろいろと気を遣って頂いて、やさしくていつもニコニコ可愛い先輩、亜紀選手、ありがとうございます。
From. フレア 2009/05/27 20:47
aka-pさん>
選手、特に大学生が大変そうですね。
私も土曜日の「半休」「15時上がり」を如何に駆使するか今から悩んでいます(笑)
西日本小中学生大会!うちの会社の夏休みっていつなんだろう?

教室中止分の代替えしにくそうですね。御気の毒さまです。

いまさん>
ホント欲を言えば写真だよねぇ。
澤田亜紀ちゃんに会ったらお願いしてみようかな(笑)
From. たぁこ。 2009/05/24 23:32
地元ではない分普段の情報提供はなかなかというか全然できないのでこれくらいでもお役に立ててうれしいです↑↑

欲を言えば写真も掲載して欲しいですね。笑
From. いま 2009/05/24 23:27
 高槻市民の方は毎度の事ながらうらやましいです・・・
 小月さん・哉中さんの先生ぶりは、以前の京都フェスの子供さん向け教室でも、彩華さんと三人でしっかりなさってましたので、大丈夫でしょう。

 10月の予定はD大の予定もみましたが、大変なことになってますね。 
 いやあ、それよりお盆の西日本小中の方も気になります。
 ここから新シーズンが始まるような気もします。

 浪速リンクの教室はすべて5月は中止になってしまいました。
 
From. aka-p 2009/05/24 20:37









trackback
http://satsuki-kana.jugem.jp/trackback/303
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>
MOBILE
qrcode
村元小月(むらもとさつき)
1990年5月15日生まれ
関西大学卒業
2013年選手を引退後はタイでフィギュアスケートの指導者として活躍中。
詳しくはこちら
村元哉中(むらもとかな)
1993年3月3日生まれ
2014年からアイスダンスに転向。クリス・リード選手と共に平昌五輪出場を目指しています。
関西大学4年生
木下クラブ

詳しくはこちら

メールフォーム