神戸から世界へ!の願いを込めて…「村元姉妹」こと、タイでフィギュアスケートの指導者として頑張る・姉「村元小月(さつき)」さんとアイスダンス日本代表の妹・「村元哉中(かな)」選手を応援するブログです。
村元姉妹の近況

国内で猛威をふるう豚インフルエンザ。

神戸は今、本当に大変な状態です!こんなに大事になるとは思いもよりませんでした。
街を歩く人は、マスク、マスク、マスク。花粉症の時期でも、こんなにマスク姿を見る事はないって位。
マスクをしていない人を探すのが大変です。していない人はマスクが買えないんじゃないかな?

子供の感染者が多いのですが、社会人も大変なんです。
会社はさすがに操業停止にはなりませんが、社内から感染者が出たら大変なので
今は「朝イチの体温測定(37℃以上なら出勤停止)」「通勤中のマスク着用」を義務づけられており、
衛生管理の社内マニュアルが増え、内心「面倒くせえなぁ〜」と思いながらやっています(笑)

私の大変な話ではなく、ファンの皆様が心配されているのは、村元姉妹の状況だと思います。
こうも連日、神戸や大阪の事が報道され、心配されている方も多いのではないでしょうか。
村元姉妹がおかれている状況をお伺いしましたので、ご報告させて頂きます。

現在、両選手の通う学校はそれぞれ休校中との事です。
関西大学の休校に伴い、アイスアリーナの使用も止められています。
休校の間は「関大スケート部」としての活動は禁止。他リンクでの、一般営業中の練習も禁止との事。

部活動は一切出来ませんが、小月選手個人としての練習についてはどう扱われるか?
コーチ達も、その対応に今頭を悩ませているそうです。
全く練習しない訳にもいかず、選手達も困っているそうです。
小月選手に関しては、ちょっとややこしい事情のようで気の毒ですね。

村元姉妹に限らず、関西の選手達みんな。対応に当たるコーチや保護者や方々は
今、大変な思いをされていると思います。オフシーズンの貴重な練習時間ですからね。
早く、この状況が落ち着き、選手達が練習に戻れますよう心から願っています。

小月選手、もうすぐ新プログラム作りに着手されるそうです。
今の所、予定通りの日程で動くとの事ですが、今の状況が収まらない事には動き出せないでしょうね…。
この話、4月頃には「あくまでこちらの希望」だったのですが、その後ちゃんと話がまとまったようです。
来シーズンも期待出来ると思います!まだ少し先なので、その頃までには、落ち着く事を願っています。

村元姉妹情報 comments(4) trackbacks(0)
comment
kazooさん>
全国的にマスク不足みたいですね!
けど、神戸も収束に向かってますよ〜
この様子だと、渡航も問題ないと思います。

いまさん>
情報ありがとうね〜!!!
更新してくれた亜紀ちゃんありがとー!
記事にて反映しますね。
From. たぁこ。 2009/05/24 16:04
連続でごめんなさい・・・・・

関大アイススケート部HPのメンバーのところにで小月選手のプロフィールが掲載されましたよ!!
From. いま 2009/05/20 23:45
本当に大変ですね。

お体には十分に気をつけてください。


From. いま 2009/05/20 23:42
おいらも大阪の実家から「マスク買って送って〜」と頼まれましたが、こちらでも品切れ状態です。なんでやねん!
もしかすると、カナダの方が落ち着いた対応なのかもしれないなぁ、と思ってしまいました。
From. kazoo 2009/05/20 23:18









trackback
http://satsuki-kana.jugem.jp/trackback/302
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>
NEW ENTRY
MOBILE
qrcode
村元小月(むらもとさつき)
1990年5月15日生まれ
関西大学卒業
2013年選手を引退後はタイでフィギュアスケートの指導者として活躍中。
詳しくはこちら
村元哉中(むらもとかな)
1993年3月3日生まれ
2014年からアイスダンスに転向。クリス・リード選手と共に平昌五輪出場を目指しています。
関西大学4年生
木下クラブ

詳しくはこちら

メールフォーム