神戸から世界へ!の願いを込めて…「村元姉妹」こと、タイでフィギュアスケートの指導者として頑張る・姉「村元小月(さつき)」さんとアイスダンス日本代表の妹・「村元哉中(かな)」選手を応援するブログです。
祝!村元小月選手関西大学入学

さっちゃん、大学入学おめでとう!


村元小月選手、4月1日より関西大学文学部に入学されます。


関西大学のサイトで調べたら、文学部の入学式は午後からのようです。
大きい大学なので、学部ごとの入学式なんですねぇ。天候に恵まれますように。

来シーズンからは「関西大学アイススケート部」所属としての競技活動となります。
インカレなど、大学関係の試合も増え、ますます活躍の場が増えるでしょう。

関西大学と言えば…、日本のエース・高橋大輔選手と
先日の世界選手権でも大健闘、織田信成選手で有名ですよね。
1つ先輩にあたる、町田樹選手も今シーズンはしっかり結果も残し、シニアでの活躍も楽しみです。
澤田亜紀選手、北村明子選手と言った、女子選手も多く所属しています。
全日本クラスのトップ選手達が多く所属する、強豪ぞろいのスケート部です。
戦いは、関大スケート部の中から始まっています。
多くの先輩、未来の有望な後輩…切磋琢磨して「強い関大」を代表する選手となって欲しいです。


村元小月選手の、大学生活の4年間が実りあるものとなりますように!


小月選手の大学入学に伴い、ブログのリンク集に関西大学の関連サイトを追加しました。
新学期なので、プロフィール欄の両選手の学年表記や所属先も変えました。

関西大学アイススケート部
http://www.ku-skate.com/
(澤田亜紀選手が更新係なんだそうです!さっちゃんを早くプロフィールに加えて下さいね)

関西大学 スポーツ振興課
http://www.kansai-u.ac.jp/sports/index.html

今の所、新入生歓迎行事はないようですが・・・(HPに更新されていないだけ?)
後日、入学式や行事のエピソードがお伺い出来れば、紹介させてもらいます。
関大の在校生・新入生の方がここを見てたら、もし「入学式で見かけたよー」とか
「エキシビションがあったでー」などと言うコメントでも結構です。エピソードがあれば教えて下さいね。

<追記>

今日は朝からJRが人身事故で遅れたり、雨が降ったり止んだりの妙な天気でした。
さっちゃんが入学式をしてた時間は、神戸は曇ってたかな?結構寒かったです。

うちの職場に、関大生のお母さんがいて、去年の入学式の話をしてくれました。
去年は高橋大輔選手が挨拶で登場し、新入生より親御さんの方が大騒ぎだったそうです(笑)
「大ちゃん来ると思ってたら、ホンマに来てびっくりしたわー!めっちゃかっこよかったー!」
おばちゃん達キャーキャー言いながら、写メール取る人もいたり、中には退場する大ちゃんに
突進していくお母さんもいらっしゃったとか!ちょっと子供的に恥ずかしいですよね(苦笑)
「大ちゃんの何か(関大のイベント)あったら行きたいんやけど、うちの子興味ないから教えてくれない」
と、嘆いていらっしゃったので、私が情報を知ってるときが教えてあげる約束をしました。

今年の入学式は、大ちゃんの挨拶はあったのかしら?

浅田真央選手 中京大入学式に笑顔で出席
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090401-00000010-maip-soci

同級生の浅田真央選手、水津瑠美選手、無良崇人選手…中京大学入学おめでとうございます♪
真央選手と無良選手は、世界選手権後すぐの出席お疲れ様です。

同志社大学に入学される井上はるか選手をはじめ、
石川翔子選手、佐々木彰生選手、吉田行宏選手などなど、結構多いさっちゃんの同級生。
それぞれの大学入学おめでとうございます。皆様の大学生活と競技生活が、実りあるものとなるよう
この場からお祈りしております。みんな、インカレで会おうね!

<追記その2>

大学の入学式に、ニュースアンカーの取材がやってきて、当日少しだけ放送されたそうです。
「真央ちゃんの入学ニュースのついでにちょろっと」だそうです。
入学式の当日でお忙しかったのと、ちょろっと過ぎてわざわざ言うほどでもないと思われたのかもしれません。

また、詳しい放送内容が把握でき次第、記事にて紹介します。

村元姉妹情報 comments(4) trackbacks(0)
comment
コメントレス遅くなって申し訳ないですm(_)m

いまさん>
そうですねー、通学とか(電車通学かな?)
新しい勉強とか、色々準備で忙しくしているんじゃないでしょうか。
いい4年間にして欲しいですよね。

土論子さん>
国体行かれたんですね!
私も国体で色々撮った写真を時々眺め、楽しい思い出に浸っていますよ。

フレアさん>
転ぶと思ったら思いきって転ぶべし!と言うのは習いました(笑)
転び慣れていても、不慮の事も起きるんでしょうね。

私は試合の時はいっぱいいっぱいになっているのですが
また、試合で気づいた事はコメントしてあげてくださいね!
愛があれば、時には厳しいコメントもOKです。
フレアさん、いっつも優しいコメントに、私が見習いたい位です。
From. たぁこ。 2009/04/07 19:18
小月ちゃん、ご入学おめでとうございます♪

御身体の具合いかがでしょうか。
元気になっているといいな、と思っております。

ジャンプの成功か否かは踏み切った瞬間に自身で把握出来ると聞きます。
また、練習の時は、失敗かなと思ったら、思いっきり身体全体で倒れる方が良い、
と他の選手が言っておられたのを覚えております。
⇒衝撃や痛みが分散されるからかな?

昨年の小月選手の西日本や全日本の時、ランディングの時、
足が突っ掛かってお尻からストンと落ちる転倒のされ方でしたので、
「尾骨や腰は大丈夫かな」と心配しておりました。
(友人が尾骨を痛めた時の事を思い出していながら・・)
なぜ、もっと話題にしなかったのか反省しております。

大事な4年間が始まります。
様々な事をたくさん学んで、いろんな事をいっぱい感じて、
未来につながる明日へといつも通り可愛く突き進んで下さいネ。(^^v)
From. フレア 2009/04/02 00:28
関大入学おめでとうございます。
実り多い学生生活を送れるようお祈りしています。
さっちゃん、かなちゃんの国体宿泊先の朝食後に撮影させていただきまいした写真、何回も楽しく見ています。
怪我も治して下さい。
From. 土論子 2009/04/01 10:31
小月選手ご入学おめでとうございます!

大学でのさらなる活躍を期待しています。


これからもいろいろ大学の準備などで大変でしょうね。
がんばって欲しいです!
From. いま 2009/04/01 09:02









trackback
http://satsuki-kana.jugem.jp/trackback/293
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>
MOBILE
qrcode
村元小月(むらもとさつき)
1990年5月15日生まれ
関西大学卒業
2013年選手を引退後はタイでフィギュアスケートの指導者として活躍中。
詳しくはこちら
村元哉中(むらもとかな)
1993年3月3日生まれ
2014年からアイスダンスに転向。クリス・リード選手と共に平昌五輪出場を目指しています。
関西大学4年生
木下クラブ

詳しくはこちら

メールフォーム