神戸から世界へ!の願いを込めて…「村元姉妹」こと、タイでフィギュアスケートの指導者として頑張る・姉「村元小月(さつき)」さんとアイスダンス日本代表の妹・「村元哉中(かな)」選手を応援するブログです。
村元小月さんの新たなる道


村元小月さんが引退して半年以上が経ち、新しいシーズンを迎えました。

そんな中、小月さんより新たな進路の報告と
ファンへのメッセージを頂いたので、この場を借りてご報告させていただきます。

小月さんですが、8月より、なんとタイでコーチになるそうです!

日本での指導者への道も検討され、いくつかの打診もあったそうですが
語学力もあり、選手時代の豊富な経験を見込まれ
タイのスケート連盟より、熱烈なお誘いを受けたとの事です!(村元ママ談^^)
幼少期には、村元パパの仕事の関係でタイに住んでいた事もありますし
小月さんとご家族にとっては、とても縁の深い国です。

親しみのある国とはいえ、日本から離れると言う事は勇気のいる決断だったと思います。

世界中を探せば、優秀な指導者や実績のある指導者はいくらでもいたと思うのですが、
小月さんはまだ、若くて、指導者としての実績のない日本人です。
そんな彼女に、熱烈なオファーを出してくれ、
受け入れてくれるタイの方々の懐の深さも素晴らしい!
小月さんが決断を出すまで、長い時間がかかったと聞いていますが
小月さんがOKを出すまで、ちゃんと待っていてくれたみたいです。

タイは、日本の感覚で言うと15年ぐらい遅れていて
国際規格のリンクが国内では1か所。
フィギュアスケートの環境としては、まだまだこれから、発展途上と言った所。
村元ママ曰く「素人の私が見ても、申し訳ないけどスケーティングってなぁに???
って言うようなレベルの子が多かった。滑ってないんだもん」とかなんとか(笑)
フィギュアスケートDaysのインタビュー記事によると
キレイなスケーティングを指導したいとの事でしたので
そう遠くない将来「タイの選手はスケーティングがキレイ」なんて言われる日が来るかも?

当ブログでも、今後も「タイのさっちゃん先生」の様子や
ゆくゆくは、生徒さんの話が出来たらなと思っています^^

最後に、新たな夢に向かって歩みだす「さっちゃん先生」より
読者へのメッセージを頂戴しましたので、紹介させていただきます。


「タイへ行ったらまた一から勉強なので、
このような機会がある事に感謝しながら頑張っていきます!
そして、私がスケート人生で学んだ事を
生徒に教えられるように頑張ります」

さっちゃん先生、ガンバ!

※「さっちゃん先生」と言う呼び名は、私個人がNHKの「梅ちゃん先生」(堀北真希主演)を見ていた頃
小月さんがコーチになったら、梅ちゃん先生に掛けて「さっちゃん先生」と呼ぼう!
と、勝手に決めさせていただきました^^当ブログ・Twitterでは「さっちゃん先生」と言う表記をしていきます。

村元姉妹情報 comments(2) trackbacks(0)
村元姉妹2012-2013シーズンプログラム



村元姉妹の2012-2013シーズンのプログラムを発表させていただきます♪


■村元小月選手

SP「Luna de Fuego」(振付:宮本賢二)




4月の時点で「宮本賢二先生」「今までにない感じ」とは聞いていましたが
確かに、小月選手にはなかったジャンルだなぁという印象。
初めて賢二先生に依頼したとの事。どんな作品になっているか楽しみですね。

FS「Out of Africa(愛と悲しみの果て)」(振付:カタリーナ・リンデン)



カタリーナさんに振り付けしてもらうの、結構久しぶりですよね?

■村元哉中選手

SP「The Giving(Michael W Smith)」(振付:カタリーナ・リンデン)



哉中選手の「The Giving」、この曲は2008年のJGPSベラルーシ大会の
EXで滑った曲なんですよね。哉中選手に「これベラルーシで滑ったよね?」と聞いたら
「そうですよ♪」とおっしゃってました^^

初のJGPS参戦で、見事3位になられた哉中選手。
急遽参加となったEXの曲は、一緒に出ていたアメリカの選手から貸してもらいました。
そして、哉中選手のフリー「仮面舞踏会」の音源で滑ったのは今井遥選手でした。
2人とも、まさか表彰台に乗るとは思わずびっくり!な大会でしたね。


振り付けは当時のSP「さくら」のまんまで、曲だけTHE Givingです。
19歳、シニアとなった今はどんな表現をしてくれますか、楽しみです!

FS「Swan Lake(白鳥の湖)」(振付:宮本賢二)


こちらも、哉中選手から昔から滑ってみたかった曲なんだそうです。
大学生活が忙しく、なかなか思うような練習が出来ないそうですが、
期待を裏切らないような滑りを見せたいです、との事でした。


(動画は参照のため必ずしもこの音源が使用されるとは限りませんm(_)m)




村元姉妹情報 comments(0) trackbacks(0)
関関戦


4月21日、関大アリーナにて「関関戦」が開催されます。
関西大学代表として、村元姉妹が出場します。

関関戦とは?…名前の通りなのですが、関西大学と関西学院大学の対抗戦です。
スピードスケートとフィギュアスケートで競われます。

フィギュアスケートは、男女シングル3人ずつの団体戦。

7級の選手権クラスに満たない、学生スケーターも参戦されるため
通常のショート、フリーと言う形ではなく、学生スケーターに合わせた
3分間のフリープログラムで、旧採点方式で競技が行われます。

7級の選手の多くは、大体がSPをそのまま滑ったり、ジャンプを1つつけたり
フリーを3分に編集したりが多かったですね。
過去には、フリーの3分ぴったりで強制終了しちゃった選手もいました(笑)
(途中でバッサリ終わったので、見てる側も「え???」となった記憶が^^)
中には、この為に3分間のオリジナルプログラムを作った選手もいました。

新入生のお披露目的なイベントでもあるので、新一年生の哉中選手はもちろん出場です。
小月選手は、1年生の時に出た以来の2度目の参戦。
2年生の時はトリグラフトロフィー帰り、3年生の時は怪我のためお休み。
最初で最後、村元姉妹が揃う関関戦となりそうです。



これ、小月選手が1年生の頃のお写真です^^

こんな初々しいお嬢さんも、もう4年生なんですねぇ。早いです。
哉中選手の制服姿、関大のジャンバー姿も今から楽しみだったりします。

当日の様子はTwitterで随時報告します。
タイムスケジュールは、関西学院大学スケート部の掲示板に記されています。

村元姉妹情報 comments(0) trackbacks(0)
「関西学院大学対関西大学定期戦」(レポ追記)


12月17日、神戸ポートアイランドスポーツセンターで開催された
「関西学院大学対関西大学定期戦(アイスホッケー関関戦クリスマスカップ)」
エキシビションに村元小月選手が出演されました♪

イベント出演決定後から「どうせならEXでないと出来ないプログラム希望〜」
「クリスマスのエキシビション作っちゃいましょ♪」などなど
リクエストさせていただき、選手もとても楽しみにされていました^^

当日、始まる前に「昔のエキシビションを滑ります」と教えてくれました。
新しく作る時間がなかったとの事。
選手に聞いても「内緒です」と言われるのを分かってたので、
昔のエキシビションと言えば…あれかな?これかな?と想像を膨らませました。





(横ですみませんm(_)m)

メインイベントがホッケーだからか?14時の時点でかなり空席があり、
関大側のベストポジションに陣取れました。
こちらお仲間6人+澤田亜紀さんも合流し、にぎやかな一列が出来上がりました(笑)
パンフレットはキルビル@FOI2009のお写真。懐かしい!!
この写真、小月選手の目がキリッと凛々しくかっこいいんですよねぇ(はーと)

時間になり、エキシビションの3人が登場!

小月選手、写真と同じキルビル衣装で登場されました。目立つ〜♪
後輩の山田耕新選手、今季SPのレーシング。
黄色いつなぎのレーサーを模った派手な衣装での登場。
「関大は黄色で統一しようって約束したのかな?」と客席で盛り上がってました(笑)

滑走順は、山田耕新選手、小月選手、関学の中西亜里選手。

FOIでも披露したキルビルのEX版で、ジャンプ2回+ハイドロブレーディングを入れて。
ハイドロは元々入ってなかったと思うので、小月選手のアドリブでしょうか?
そのハイドロブレーディングが危なっかしく(笑)
バランスを崩しそうで、なんとか耐えたかなといった感じ。ヒヤッとしました^^;
久しぶりに滑ったものですし、練習が1回しか出来なかった?そうなのですが
その割には、要所要所の決めポーズはバッチリだったし
雰囲気は出せてたかな?とは思います。懐かしくて楽しかったです♪




終わった後にパチリ。

フィギュアの会場とは違い、ロビーでコスチュームはちょっとした羞恥プレイ(笑)
ホッケー目当てのお客さんの目線が気になったようで、
いつもは言わないのに「恥ずかしい〜」と、さっさとジャンバーを着られました。

全日本に向けての調整は順調だそうですが、今日は朝から体調がよくなかったとの事。



メインイベントのアイスホッケーの試合前。
左から、山田耕新選手、小月選手、澤田亜紀さん。

小月選手はこのまま、澤田亜紀さんの隣で試合終了まで観戦されました。
小月選手、亜紀ちゃん、我々ファン仲間…と夢のようなひと時でございました♪


(山田耕新選手・澤田亜紀さんには了解を得て掲載しています。無断転載はご遠慮くださいm(_)m)

アイスホッケーの試合もとても楽しかったです!やっぱり生の迫力は違いますね。
プレゼントの投げ込みや、応援合戦も盛り上がっていましたよ♪
クリスマスだけでなく、もっとこう言うイベントでフィギュアスケートとの共演があればと願います。

来年は姉妹で出てくれる事を、今から楽しみにしています(笑)


↓イベントまでの告知記事は「続きを読む」に残しておきます。

続きを読む >>
村元姉妹情報 comments(0) trackbacks(0)
【2/18追記】村元姉妹の2月。

試合は無いのですが、村元姉妹にいくつかの動きがあるので報告させていただきます。

■かなちゃんがチラリ☆

2月11日にBSジャパンで放送された「キズナのチカラ」
岡山の友滝佳子選手と、双子のお姉さん(佳奈・祐佳選手)の特集でしたが
国体の場面で、ほんのちらっとですが、可憐なパープルドレスの演技が放送されました。
数人流れたうち、ちょっと長めに映ってたように思います(笑)←ファンの贔屓目。

番組の感想になるのですが、よく村元ママも姉妹でフィギュアスケートをさせるのは大変だと
お話も耳にしますし、傍目から見させていただいてよく分かります。
3姉妹となるとどれだけ大変か・・・3人の年齢も近く、同じクラスで戦う事も多いでしょうから
姉妹の間での勝負も厳しいものがあると思います。片方がよくて片方が悪いのは
村元姉妹に限った事じゃないんだなぁ。そう言う時は、ファンの私もどう接していいか悩むし
親御さんともなると、身に詰まる思いをなさるのかもしれませんね。


■関大EXにさっちゃん???(2/18更新)

毎年恒例、関西大学アイスアリーナで開催される「ウインタースポーツエキシビション」
今年は2月19日に開催されるとの事です。

このイベントに、村元小月選手が出場に向け調整されているとの事です。
ただし、コンディション次第となるそうですので、今の所「予定」だそうです。
まだ、完治とは言えない状態だそうですので、くれぐれも無理はしないで欲しいですね。

詳細が判明次第、Twitterにて報告します。

<2月18日追記分>

小月選手が出演される事を確認しました。

人前で滑るのは約1年ぶりですね。選手も緊張されてるかもしれません。
かくいう私も、今回は見に行く機会を得ましたので、ドキドキしつつも
久しぶりの滑る姿を見守ろうと思っています&Twitterでレポートもします。

そして、ビッグニュース!!

■氷の女王との共演!

2月26日、関西電力「はぴeクラブカード会員」を対象としたアイスショー
「はぴeオンアイス」に、村元哉中選手が出演することになりました!!!
大阪プールにて17時半〜19時まで、トークショーなどもあるそうです。
(既に観覧募集は締め切られています)

出演者は、荒川静香さん・本田武史さん・田村岳斗さんの3名のプロスケーター。
聞いたお話によると、本田・田村両コーチの生徒さんが3人ずつ出演するそうで
その中の1人に哉中選手が選ばれました。

さっちゃんのFOI2009に続き、かなちゃんも荒川静香さんと同じショーで共演!!

当日の様子はTwitterにてレポートさせてもらいます。

2週連続の村元姉妹の滑りを堪能できる機会があり、ファン冥利につきます(笑)
はぴeオンアイスは、初めて村元哉中選手を見るという人も多いと思うので
印象に残ることがあれば、コメントなりTwiterのリプライで聞かせていただければ幸いです。

<2月25日追記>

哉中選手、はぴeオンアイスへの出演を予定していましたが
コンディション不良の為、出演をキャンセルする事になりました。
このショーの為、新しいEXを作り、選手も楽しみに準備されていたのですが
今シーズンまだ試合を控えている事もあり、試合に向けて調整されるとの事です。

<3月1日追記>

予定通り「はぴeオンアイス」に行ってきました。

会場で配布された出演者の案内には、哉中選手の名前が掲載されていましたが
開演前に「出演を予定していました、村元哉中選手は
練習中の怪我の為、出演することが出来なくなりました」とのアナウンスも流れていました。

哉中選手の代打を務めたのは、安原綾菜選手。
数々のアイスショー出演経験があるからか、急遽決まったにも関わらず
堂々とした素晴らしいエキシビションを披露して下さいました。

めったにない大きなイベントで、残念ではありますが
トリグラフトロフィーの派遣も決まり、早く怪我を治して万全の状態で臨んで頂きたいです。

村元姉妹情報 comments(2) trackbacks(0)
村元小月選手に関するお知らせ

大変残念なお知らせになりますが、今シーズンの村元小月選手は
怪我の治療に専念される為、競技会をお休みされる事になりました。

昨シーズンも、結果は出せたものの万全のコンディションとは言えず
「来シーズンは体調管理にもっと気を配らなければ」とおっしゃっていました。
(当ブログ「10代最後の反省会!?」の記事にも記してあります)

しかし、4月頃から、足の怪我が悪化。普通に歩く事もままならない状態にまで陥り
オフシーズンを治療に専念し、万全な状態で今シーズンに臨みますとの事でした。
5月頃、選手からは「1ヶ月ほど氷に乗れなくて正直不安だけどその分陸上トレーニングで補います」
と、言う風にお伺いしていました。

この夏も、練習を休んで治療に専念されたそうですが、
近畿ブロックのエントリー申込時点では、競技復帰には程遠い状態なので
今シーズンの競技を断念せざるを得なくなったそうです。
9月中旬から滑り始めたそうですが、まだ足の具合が良くないそうです。
夏に引き続き治療に専念されるとの事です。

村元小月選手より、ファンの皆様へメッセージを頂戴しました。

ファンの皆さんへ…
ファンの皆さんにはいつも応援していただいて本当に心から感謝しています!応援のおかげでいつも元気をもらっていますわーい(嬉しい顔)今シーズンは残念ながら試合に出場することは出来ません…でも頑張って来シーズンまた復活出来るように頑張ります。これからも応援していただき、復帰を楽しみにしていただいてくれたら私もとてもうれしいです!その分、今シーズンは妹に頑張ってほしいですねほっとした顔いつも本当に応援ありがとうございます!!

村元小月



村元小月選手へのファンレターですが、日本スケート連盟あてにお願いします。

〒150-8050
東京都渋谷区神南1-1-1 岸記念体育会館内
日本スケート連盟気付 村元小月選手宛

http://www.skatingjapan.or.jp/faq/#ID_004
ファンレターを送る際の注意点が記されてありますので、ご参照ください。

転送に時間が掛かる事もあるとの事ですが、確実に選手の手元に届けてくれます。
選手も、皆さんからのファンレターをとても楽しみにし、励みにしているとの事です。

当ブログのコメント欄も、選手やご家族の方にチェックして頂いてますので
小月選手へのメッセージがあれば、この記事のコメント欄にてお願いします。
「ファンレターはちょっと…」と、言う方は、コメント欄をご利用頂ければと思います。

ブログ備え付けのメールフォームでのメッセージは転送しかねます。
あくまで、管理人とのコンタクトを取るために設置しています。ご了承ください。

また、近況などが把握出来れば、Twitterまたは記事にて紹介させて頂きます。

村元姉妹情報 comments(3) trackbacks(0)
村元哉中選手2010-2011シーズン新プログラム

全く宛てにすらしてなくて、存在すらうっかり忘れてしまってたISUのバイオグラフィ。
2年前、JGPS初出場の頃に、突貫工事的に白紙のページが作成されたまま
ずーっと放置されていたので、敢えて当ブログのプロフィールにリンクしていませんでした。
さっちゃんのバイオなんて2年前で止まってるんだもん!


村元哉中選手のISUバイオグラフィ
http://www.isuresults.com/bios/isufs00010982.htm

こちらに、村元哉中選手の新プログラム情報が掲載されていたので紹介します。

まずは、ショートプログラムが

「Seville from Mission Impossible 2 soundtrack」

えええええええ!!!!まさかのミッションインポッシブルーーーーーーーー!!!

私CD持ってる!!!でも、どこに置いたっけ…?と、思ったら…
私の持ってるのは、2種類のうちの「セビリア」が収録されてない方。
セビリアの収録されている方は「スコアヴァージョン」と言う方(鳥4匹版)

http://www.hmv.co.jp/artist/detail/000000000155996/

SPは5月のGWに作られていて、その頃に
村元ママが「曲はフラメンコ調で難しい」と言っておられました。

フリーの方が

Gipsy Music Zigeunerweisen

サラサーテのツィゴイネルワイゼン?
曲のタイトルだけで想像すると、エキゾチックな雰囲気かも???

タイトルだけでざっくりと検索してみた所、
こんなCDが検索に引っかかったのですが音源がどうかは定かではありません。


おそらく、SPが昨シーズンフリーを手掛けられたジェイミーさん。
フリーが、かなちゃんとは初になるのかな?日本を代表する振付師・宮本賢二さん。
…だと思うのですが(諸々の不確定要素は確認次第追記させて頂きますm(_)m)

明後日、八戸で開催されるプリンスアイスワールドに村元姉妹のコーチ、田村岳斗さんが出演されます。
旅行がてら見に行くのですが、岳斗先生にお伺いした方が早いかも(笑)

実際の試合を見てみないと、何とも言えないけど
村元哉中選手にとって、両方とも挑戦的なプログラムになるのではないでしょうか?
コスチュームどんなんだろー?JGPSで演技がyoutubeにあがるか
近畿ブロックが初観戦となるか?いずれにせよ楽しみなのは変わりません。

JGPSまであと一週間。夏休みを満喫してたらあっと言う間にシーズンイン。

今シーズンはちょっと早めのシーズンスタートと言った感じです。
これからは、ブログの更新もちょくちょく増えていくと思います。よろしくお願いします。

村元姉妹情報 comments(0) trackbacks(0)
2010-2011シーズン開幕!

2010-2011シーズン開幕しましたね!

村元姉妹、今シーズンも揃っての強化B指定!

全日本の結果を受けて、今年は姉妹共に強化は厳しいかも?と
覚悟していたのですが、小月選手は全日本「以外」は割合好成績だった訳ですし
哉中選手も、シーズン通しては決して悪くはない成績を残せたと思います。
全体的に見て、1試合の結果だけでなく、過去の実績を含めて
トータルで選ばれている印象を受けました。

日本スケート連盟のサイトのプロフィールが更新されています。
(併せて、当ブログのプロフィールにもリンクを貼っておきます)

村元小月選手
http://www.skatingjapan.or.jp/national/detail.php?athlete_id=24

今年の目標「今年こそはケガをしないで全日本最終グループで滑りたい!」
コメント「今年ももっともっと自分らしいスケートをしますので応援よろしくお願いします!」

写真は昨シーズンのものと同じですね(笑)
目標の方「ケガをしないで」とつけ加えられていますが、今年も全日本最終組を狙うようですね。
昨シーズンの全日本は、12月初旬に怪我をしてしまい、調整がままならないまま本番。
ジャンプに苦戦し、不安なショートの6分間練習は今でも思い出すと胸が締め付けられます(苦笑)

村元哉中選手
http://www.skatingjapan.or.jp/national/detail.php?athlete_id=48

今年の目標「観客に感動を与えられるような演技を滑りたいです!」
コメント「今年も精一杯頑張りますので応援よろしくお願いします!」

感動か〜。感動させて欲しいですよね。(全日本の初舞台に立った!と感動しましたが^^)
今の哉中選手、正直言うとハラハラドキドキしながら見てる事の方が多いので
ノーミスの演技で(出来るだけミスを少なく)、表現にも気を配った演技を見たいですね。

プロフィールには「162cm」とありますが(以前は161cmでしたね)絶対にそれはないと思います。
165cmぐらいあるんじゃないですか?「測ってないから分らない」「165cmはないと思う」と言っていたのですが、
162cmの私より背が高いのだから、162cmの数字は古いデータだと思います(笑)


今シーズンの試合日程も発表になりました。

<姉妹共通のスケジュール>
 
10/9〜10/11:近畿フィギュアスケート選手権大会(滋賀県立アイスアリーナ)
11/4〜11/7:第36回西日本フィギュアスケート選手権大会(福岡・パピオアイスアリーナ)
12/23〜12/26:第79回全日本フィギュアスケート選手権大会(長野・ビッグハット)
1/26〜1/30:第66回国民体育大会冬季大会スケート競技会(青森県三沢市)
(八戸/三沢となっていますが、フィギュアスケートは三沢開催だそうです)


<小月選手のスケジュール(大学関係)>


10/23〜10/24:第4回西日本学生フィギュアスケート選手権大会(臨海スポーツセンター)
11/18〜11/19:第59回 関西学生氷上競技選手権(関カレ)(臨海スポーツセンター)
1/6〜1/9:第83回日本学生氷上選手権大会(北海道釧路市)
3/3〜3/4:第10回 関西学生フィギュアスケート競技大会(臨海スポーツセンター)


一部の試合スケジュールは「同志社大学体育会フィギュアスケート部」の情報を参考にさせて頂きました。


例年通りであれば、全関西選手権が3月中旬ごろかな?の予定。
あとは、関西大学のイベント等への出演が予想されます。


ユニバーシアード、冬季アジア大会などの国際大会も目白押し。
国際B大会、ジュニアグランプリシリーズも今年は出場枠が増えましたね。
どの試合に派遣されるか楽しみですね。情報を得られ次第紹介します。

村元姉妹情報 comments(2) trackbacks(0)
ちょこっとニュース2つ。
その1「関関戦について」

事前にTwitterでも告知しましたが、4月10日関西大学アイスアリーナにて
開催される「第33回総合関関戦アイススケート競技」の試合には
村元小月選手は出場しませんと言う事で話を伺っています。

と、言うのもトリグラフ女王の凱旋帰国(←!)は、4月8日予定だそうで
2日後の試合に出るのは、いくら若いとは言え無謀ですよね。
ただし、スケート部員は原則全員参加が義務なので、
余程疲れてない限りは、小月選手も会場にはいらっしゃると思います。
多分、試合の運営でバタバタされていると思いますが…。

詳しいスケジュール等は、関西学院大学スケート部の掲示板に掲載されています。

摂津峡のさくらはちょうど10日が満開だと思います。
高槻キャンパスの入り口の反対側から、てくてくと下り坂を歩いていくと
さくら祭りの会場に到着します。帰ってくるのは大変なんですけど(笑)
ライトアップされてるようなので、試合後てくてくと下って降りて
夜桜を堪能して、会場から出てるバスで帰ってもいいかな?
冬はとてつもなく寒いのですが、今の時期の高槻キャンパスは、
空気もおいしく緑豊かで快適です。いい場所だなぁって思います。

その2「来シーズンの強化選手」

強化選手の区分を変更=日本スケート連盟
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100331-00000179-jij-spo

ジュニアとシニアの垣根を超え、ごっちゃまぜで
「特別強化選手」「強化A選手」「強化B選手」に分かれるんですよね?

全日本以降、心配の種だった「さっちゃんは強化選手に残れるのか」は
トリグラフ優勝で、すこ〜し希望が持てるのではないかと思われますが…
ジュニアの子達も一緒。となると、またまたどうなる事か?

来シーズンになってみないと分かりませんね。
村元姉妹情報 comments(1) trackbacks(0)
村元姉妹の今後の予定

国体以来、更新できずに申し訳ありませんm(_)m

国体帰って来てから、何気にバタバタ(だらだらとも言う)していて
国体のレポート、写真などもまだあんまり整理出来てません。

とりあえず、村元姉妹のスケジュールが確認できたので、お知らせします。

2月20日、神戸ポートアイランドスケートセンターで開催される
「神戸カップ」ですが、村元姉妹は出場されないとの事です。

今年の神戸カップの詳細は、私も全然把握出来ていないのですが
神戸PFSC・神戸クラブ所属の選手たち、大学のスケート部員達、名物スケーターetc…による、
楽しいエキシビションを見せてくれると思うので、お時間がある方は是非足を運んでみてください。

2月20日、こちらは同日開催。関西大学「ウインターエキシビション」の出場は
村元ママの方で、イベントの事を把握されてなかったそうで、確認出来ませんでしたm(_)m
(「聞いてないんやけど?」って…さっちゃ〜ん、ママにちゃんと言わないと!(笑))

おそらく、小月選手はスケート部員として出場されると思うのですが^^;
高槻市民しか行けないイベントですし、後日お話が聞けたら紹介します。

3月4日、臨海スポーツセンターで開催される
「第9回関西学生フィギュアスケート競技大会」に関してですが、
現時点では未定との事で、出場確認が取れ次第お知らせします。
村元ママ曰く「3月に大学の大会があるのは聞いてる」と言っておられました。

全関西のスケジュールは未確認です。出場するとしても、哉中選手だけかな?

今シーズン2回目の国際大会、トリグラフトロフィー派遣が決定し、
シーズン最後の大会に向け、準備をされているようですよ。
全日本での失敗を挽回し、来シーズンに繋げる大事な試合になってきますから
小月選手も、気合十分に練習されている事と思います。

村元姉妹情報 comments(2) trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
MOBILE
qrcode
村元小月(むらもとさつき)
1990年5月15日生まれ
関西大学卒業
2013年選手を引退後はタイでフィギュアスケートの指導者として活躍中。
詳しくはこちら
村元哉中(むらもとかな)
1993年3月3日生まれ
2014年からアイスダンスに転向。クリス・リード選手と共に平昌五輪出場を目指しています。
関西大学4年生
木下クラブ

詳しくはこちら

メールフォーム